ラグビー部 >> 対 マツダブルーズーマーズ
 対 マツダブルーズーマーズ

日  時 12月6日(土)
会  場 中国電力坂グランド

 大会の様子

対 マツダブルーズーマーズ 対 マツダブルーズーマーズ
対 対 マツダブルーズーマーズ 対 マツダブルーズーマーズ
対 対 マツダブルーズーマーズ
トライでマツダを追い上げ
対 マツダブルーズーマーズ
マツダに果敢にタックル!

トップリーグチャレンジ順位決定戦(1位対3位)が12月6日(土)に寒風吹き荒れ小雪の舞う坂グランドにおいて行われました。対戦相手は,マツダブルーズーマーズです。

当社が次のステップであるトップリーグチャレンジに挑戦するためには,この試合と次戦の長崎戦どちらかに勝たないと最終順位2位以内を確保することはできません。先週の試合で完敗した相手でもありますので絶対に勝ちたい試合となりました。
試合は,開始早々から風上を選択したマツダに主導権を握られてしまい,ホイッスル直後の1分,5分と連続トライを奪われてしまいました。その後もディフェンスが機能せず,マツダに傾いた試合の流れを取り戻すことはできず,前半で6トライを奪われ0対34で終了しました。

後半は風上に立つため焦らず,キックを有効に使い敵陣で勝負を進め自分たちのラグビーをするよう意思統一を図り後半戦に臨みました。

後半に入り,風を有効に使い敵陣でゲームを進め何としてもトライをとるため全員で積極的に連続攻撃を仕掛け続けました。後半10分過ぎからは当社チームが攻勢に立ち,マツダはリズムが崩れて守勢一方となりました。その後もマツダのディフェンス網を,破って得点に結びつけることができませんでしたが,後半24分,36分に相手のミスに乗じてそのままトライに持ち込み2トライを返し,その後もあと一歩でトライというところまで攻め続けましたが反撃もここまで14対39でノーサイドとなりました。マツダを後半は1トライに抑え切り,次の試合につながる後半の戦いでした。


 試合結果

中国電力 マツダブルーズーマーズ
14 39
前 半 0 34
T 0 6
G 0 2
PG 0 0
DG 0 0
後 半 14 5
T 2 1
G 2 0
PG 0 0
DG 0 0
メンバー
氏名
1 西野 重成
2 稲田 佳之
3 田中 修司
4 大内 健一郎
5 長野 慎ノ介
6 中本 哲也
7 神辺 光春
8 庄島 啓倫
9 脊川 穏
10 岩戸 博和
11 三輪 桂司
12 渡部 浩平
13 松本 俊輔
14 河上 翔
15 萩原 徹
 
氏名
16 窪 恵
17 片山 達也
18 中村 興平
19 酒井 良隆
20 安田 政矩
21 藤江 賢治
22 大宅 俊介


交代,入替
前半5分 三輪 → 酒井
後半33分 西野 → 窪
       




ページの最上部へ 前のページへ