ラグビー部 >> 対 三菱重工長崎
 対 三菱重工長崎

日  時 12月13日(土)
会  場 九州電力香椎グランド

 大会の様子

対 三菱重工長崎 対 三菱重工長崎
対 対 三菱重工長崎 対 三菱重工長崎
対 対 三菱重工長崎 対 三菱重工長崎

トップリーグチャレンジ順位決定戦三菱重工長崎に敗戦

トップリーグチャレンジ順位決定戦(2位対3位)が12月13日(土)に九州電力香椎グランド(福岡県)において行われました。対戦相手は,三菱重工長崎です。
ESSC応援団や各職場から多くの皆さんが遠路駆けつけてくださり熱い声援をいただく中での試合となりました。

当社が昨年同様トップリーグチャレンジに出場するためには,この試合に勝つことが条件です。 またリーグ戦では当社の力が出せないまま,完敗した相手でもありますので絶対に勝ちたい試合です。

試合は,開始直後から一進一退の攻防を繰り返し,お互い探りあいという状況でしたが,5分と19分に長崎が,当社も30分にペナルティーゴールを決め,3対6で前半もあと5分となったところで,集中を欠いたすきを突かれ,長崎に2本のトライを奪われてしまい18対3で前半を終了しました。

後半は,攻撃を継続して必ず逆転するよう意思統一を図り臨みました。

後半に入り,開始早々連続攻撃から3分・8分とトライを返し18対15と詰め寄り流れは完全に当社に傾いたと見えましたが,長崎も追いつかれまいと全力でトライを返し,後半30分の時点で28対22と1トライで逆転できる点差で残り10分を迎えました。当社は怒涛の攻撃を仕掛け長崎のゴール目前に迫りますが,長崎も必死のディフェンスでなかなかゴールを割ることができませんでした。一進一退を繰り返しているうちに逆に長崎に2つのペナルティーゴールを決められて突き放されてしまい,34対22でノーサイドとなりました。

この結果,当社の2008年度シーズンの最終結果は3位となり,次のステップとして目指していたトップリーグチャレンジ進出を逃してしまいました。

遠方にもかかわらず,九州電力香椎グランドに足を運び熱い声援をくださいました皆さまには改めて御礼申し上げます。まことにありがとうございました。

今シーズンの公式戦は,この試合をもってすべて終了となりました。結果については満足できるものではありませんでしたし,反省点の多い1年間でしたが,部員スタッフ一同,精一杯闘いました。

熱いご声援に心より感謝申し上げます。


 試合結果

中国電力 三菱重工長崎
22 34
前 半 3 18
T 0 2
G 0 1
PG 1 2
DG 0 0
後 半 19 16
T 3 2
G 2 0
PG 0 2
DG 0 0
メンバー
氏名
1 西野 重成
2 稲田 佳之
3 田中 修司
4 大内 健一郎
5 長野 慎ノ介
6 中本 哲也
7 神辺 光春
8 庄島 啓倫
9 脊川 穏
10 岩戸 博和
11 萩原 徹
12 渡部 浩平
13 松本 俊輔
14 河上 翔
15 大宅 俊介
 
氏名
16 窪 恵
17 片山 達也
18 中村 興平
19 藤井本 圭司
20 酒井 良隆
21 安田 政矩
22 藤江 賢治


交代,入替 
なし
       




ページの最上部へ 前のページへ