ソフトテニス部 >> 第48回全電力ソフトテニス大会
 第48回全電力ソフトテニス大会
平成18年9月2日(土)〜3日(日)
北海道立野幌総合運動公園(北海道江別市)

 開会式の模様

開会式


 大会結果

 団体戦
優 勝  東京電力
準優勝  中部電力
第3位  九州電力
 北陸電力


  <予選リーグ>



  <決勝リーグ>
    
決勝トーナメント


 個人戦

壮年の部 成年の部
優 勝 中国電力 井場 勉・中山  茂
準優勝 中国電力 鎌田 健荘・内藤 康裕
第3位 東京電力 増田 隆行・山下 清隆
九州電力 安部 純二・小池 和明
優 勝 中部電力 大石 幸男・漆畑 勝之
準優勝 九州電力 山内 勲一・福嶋 継家
第3位 中国電力 高木 厚志・馬場 真一
東京電力 増住 公俊・尾形 達紀


団体・個人結果詳細はこちら



井場・中山組 壮年の部 優勝


高木・馬場組 成年の部 第3位
鎌田・内藤組 壮年の部 準優勝



















対 東京電力   
 

試合開始前挨拶

円陣組んで気合を入れて!

「井場・中山組」

「鎌田・内藤組」

隅川選手のサーブ

「今田・浅倉組」
「森元・北村組」

      「山根・守屋組」           守屋選手サーブ          村木選手レシーブ

「高木・馬場組」


対 北陸電力   


浅倉選手サーブ                           内藤選手ボレー 

馬場選手レシーブ


対 東北電力   


「奥本・池田組」

「丁野・清水組」


対 北海道電力   


       「山根・池田組」                   北海道戦を前に再び円陣を組む!


 個 人 戦  


個人戦第3位「高木・馬場組」

壮年決勝戦

 全体写真


大会すべてが終了して・・・ハイ・チーズ!

 試合後のコメント

部長
弓田 均
弓田 均
来年こそ頑張れ!
監督
内藤 康裕
内藤 康裕
若手のチームワークの良さが若手を育てたと思います。来年はもっとたくましく。

主将 高木 厚志(左) 森元 大志(右)
高木 厚志 森元 大志
【高木】 試合の結果は残念でしたが,昨年より皆レベルアップして良いチームになってきました。来年こそ優勝したいです。
【森元】 昨年の大会同様,とても勉強になりました。壮年・成年の先輩方の勝負に対する気持ちを見習い,今後は精神面で強くなれるようにしたい。

池田 貴昭
池田 貴昭
合宿から試合までを通じて収穫の多いシーズンとなりました。大会本番で結果を残せなかったのは残念ですが,これからも前向きに,向上心を持って日々の練習に取り組みたいです。
守屋 昌裕(左) 丁野  敬(右)
守屋 昌裕 丁野 敬
【守屋】 団体戦・個人戦ともに同じだったが,多くの課題を見つけることができた。今後,この課題を少しづつ取り組んで生きたいと思う。
【丁野】 攻めることの大事さを改めて感じた大会だった。最後まで攻めきる為にはどんな技術・練習が必要かを考え,今後につなげたい。
奥本 晃久
奥本 晃久
今後も1ポイントずつ,しっかり目的をもって打ちます。おつかれさまでした。
山根 寛治(左) 清水 一直(右)
山根 寛治 清水 一直
【山根】 チームの勝利,メンバーの期待に応えることができず非常に残念。ただそれだけです。
【清水】 精神面の弱さを実感した。今後もしっかり練習し,精神面を強くし,チームに信頼してもらえるような人間になりたい。
浅倉  潤
浅倉 潤
1点の重さを痛感する大会でした。その1点が取れるよう今後,頑張りたい。






今田 俊康
今田 俊康
失敗を恐れず振り切る事,狙った所へボールが飛ばせるよう一球一打に全力で取り組んでいきます。おつかれさまでした。
北村 智昭(左) 馬場 真一(右)
北村 智昭 馬場 真一
【北村】 明るく元気にチームを引っぱれるように今後もがんばります。
【馬場】 団体戦は残念でした。個人的には成年デビューということで緊張しました。今回の経験を来年に生かしていこうと思います。
鎌田 健荘
鎌田 健荘
団体戦で活躍できなかったことが残念ですが,試合で得たものが多くあったことを嬉しく思います。チームワークもよく取れ,今後,良いチームになるのではないかと思っています。。
井場  勉(左) 中山 茂(右)
井場 勉 中山 茂
【井場】 団体戦で1敗した事がくやしい!
【中山】 残念な1敗でした。団体戦の難しさを痛感! おつかれさまでした
隅川由佳里
隅川 由佳里
最後の一球まで,執念を持ち続けていけるよう頑張ります。チームの皆さん,お世話になりました。ありがとう!
村木真由美
村木 真由美
団体戦の東京電力との対戦で昨年と同様,逆転負けをしてしまい非常に残念です。最後まで攻めのテニスができるよう頑張ります。皆さんおつかれさまでした。
三宅 建一
三宅 健一
優勝した東京電力チームを追いつめた当社チームはかっこよかった!勝敗の行方は紙一重であり,優勝のチャンス・兆しはすぐそこにあることを実感した。来年こそ優勝しましょう。


 監督談話

 予選リーグ1回戦の東京電力戦が勝敗をわけた結果になりましたが,選手自身3−Cで敗れはしたものの手ごたえを感じ,今後,東京電力と対戦する時は必ず勝ち,来年は優勝めざし選手一人一人が1年間,精神面・技術面を強くして負けないチームにしたい。

 来年に向けての課題

今年の悔しさを1年間持ちつづけ,いかに自分自身「精進」するかが大事!!



ページの最上部へ 前のページへ