当クラブの紹介

ESSCホームページリニューアル!

緊褌一番(きんこんいちばん)のもと応援を続けて10年! この記念すべき10年という節目にホームページをリニューアルしました。
これまでのホームページとは一新し,会員の皆さんにも,このホームページを盛り上げていただけれるようブログ形式としました。
今後も皆さんに愛されるホームページをめざして取り組んでいきます!

スポ根!? ロゴマーク「ガッツ君」とは

このロゴマーク「ガッツ君」には,選手も応援団も一緒になって「スポ根」丸出しで頑張ろうという思いを凝縮しています。
卓球試合会場,陸上競技場,グラウンドなど各試合会場で見かけましたらぜひ一緒に応援してください!

エネルギアスポーツサポートクラブのテーマ

緊褌一番(きんこんいちばん)
心を引き締めて事に臨むこと
Whole Nature
全身全霊を傾けよう!

ESSC設立日

2001年1月1日

設立趣旨

  • スポーツは,人間性を豊かにする。
  • スポーツは,人間が心身ともに健康で文化的な社会生活を営む上で重要・不可欠である。
  • スポーツは,文化であり,芸術であり,国民共有の財産である。

よって「スポーツ文化」が,職場や地域さらには日本・世界で,21世紀においても健全に発展することを願い,このクラブを設立する。

事業内容

スポーツへの参加・運営の支援やサポートに関する活動。 スポーツ環境の研究に関する活動。

参加資格・運営

このクラブはスポーツを愛し,楽しむ人はだれでも参加できる。 このクラブには若干の理事を置き,活動計画と推進にあたる。

事業及び運営の費用

このクラブの活動及び運営に関する費用は,寄付金・賛助金等により賄い,特に会費は設けない。
このクラブの収支は理事会の責任とし,報告・公開する。

事務局

このクラブの事務局は電力労働会館(広島市)に置く。