All ESSC All ESSC

バレーボール部

第5回電力交流バレーボール大会開催!!

  • [ バレーボール部 ]
  • 2020年5月 6日

「第5回電力交流バレーボール大会」開催について

 2020年2月22日(土)〜23(日)に安城市体育館(愛知県)において,「第5回電力交流バレーボール大会」が開催されました。
 初日の予選は2ブロックに分かれての4チーム総当たり戦。抽選の結果,昨年優勝の東京電力埼玉,そして中部電力,関西電力との戦いとなりました。二日目の決勝トーナメントに進むには2位以上の結果が必要です。初戦は東京電力埼玉との試合,強いサーブに対応できず,2セットともに落としてしまいました。残る2試合は気持ちを立て直し,2位での決勝トーナメント進出。二日目の決勝トーナメント初戦は反対ブロックの一位東京電力千葉。目標とする優勝には必ず勝たないといけない勝負ですが,相手エースのスパイクを上げれず,1セット目を落としてしまいます。追い込まれましたが,サーブ・粘りのレシーブからのエースのスパイクによる連続得点により,2・3セットを連取し,決勝進出を果たしました。
 決勝は再び東京電力埼玉との試合です。1セット目は序盤に点差をつけられる苦しい展開。終盤で連続得点を重ねるも一歩及ばず1セット目を落としてしまいます。2セット目は焦りからミスが続き敗れてしまい悔しさの残る準優勝となりました。
 目標の優勝とはなりませんでしたが,昨年から成長を感じるプレーが随所に見られ,1年間練習で取り組んだ成果が発揮できた場面もありました。更なる成長を遂げ,中国開催予定である来年こそは,優勝したいと思います。
 最後に,大会参加にあたりご支援・ご協力いただいた職場・ご家族のみなさま,並びに携わっていただいた関係者のみなさま本当にありがとうございました。

○日 時:2020年2月22日(土),23日(日)

○場 所:安城市体育館(愛知県)

○試合結果

 1位 東京電力埼玉  2位 中国電力  3位 東京電力千葉

   【予選リーグ】 中国電力 対 東京電力埼玉  0-2
           中国電力 対 関西電力    2-0
           中国電力 対 中部電力    2ー0

Aブロック2位通過(2勝1敗)

   【準 決 勝】 中国電力 対 東京電力千葉 2-1

   【決   勝】 中国電力 対 東京電力埼玉 0-2