女子卓球部 女子卓球部

岡山ホームマッチプロモーション活動

  • [ 選手日記 ]
  • 2016年5月 5日

こんにちは,中国電力女子卓球部の三宅です。

 先日,岡山県岡山市にてホームマッチプロモーション活動を行いました。
女子卓球部からは松岡監督,土井,土田美紀,中川,三宅が参加しました。
岡山に到着後,初めに中電工さまにホームマッチの告知を兼ねて挨拶にいき
ました。挨拶後には中電工のみなさまからご立派な花束を頂きました。あり
がとうございました。

  中電工.JPG
 中国電力岡山支社へ挨拶に行った後,山陽新聞本社を訪問しました。越宗
孝昌会長とお会いし,卓球の話やホームマッチの仕組みなどをお話し,その
後に新聞の取材を受けました。
 山陽新聞HPには,取材時の動画もありますので是非ご覧ください。
 山陽新聞社訪問後は,中国電力岡山電力所,岡山営業所に行きました。
岡山営業所訪問の際には,OB会が開催されており,短い時間ではありまし
たが,挨拶させていただき「頑張ってください!」と温かい声援もいただき
ました。

  越宗会長.JPG  土井さんインタヒ゛ュ.JPG
 15時からは,今年の高校総体卓球競技が岡山県で開催されるとのことで,
岡山県高体連の強化事業に参加し,山陽女子高校・就実高校の選手と練習試合
を行いました。元気いっぱいの高校生たちに中電選手は圧倒される場面もちら
ほらとありましたが,お互いに有意義な時間を過ごすことができたと思います。
高校総体でのご活躍期待しております!

 土田さん.JPG   中川さん.JPG
 新聞の取材やTVの取材は昔から少なからず何度か受けているもののとても
緊張しました。終始表情がカチカチです。汗
 わたくし三宅は,生まれから小学校までうどんで有名な香川県ですが,中学
・高校と就実学園の出身でもありまして,第二の故郷岡山でこのような活動が
できたこと大変嬉しく思っております。
 前期日本リーグホームマッチでは緊張感満載の白熱した試合が見られると
思います。当社卓球部はみなさまのご声援を力に変えて勝利を掴み取りたいと
思っておりますので是非ご来場ください!よろしくおねがいいたします!

【岡山ホームマッチ】
 日程:5月12日(木)
 会場:ジップアリーナ岡山
    岡山県岡山市北区いずみ町2-1-3
    (086)-253-3944
 対戦チーム:十六銀行(岐阜県)
       後期日本リーグ2部優勝チーム
 ※詳細は日本卓球リーグHPをご覧ください。

  http://www.jttl.gr.jp/

 

選手紹介