女子卓球部 女子卓球部

前期日本リーグ仙台大会

  • [ 選手日記 ]
  • 2016年6月30日

こんにちは。三宅です。
5月25日~29日まで土井キャプテンの故郷、宮城県仙台市において前期日本リーグ仙台大会が開催されました。ホームマッチ(岡山)、アウェイマッチ(愛媛)を経て1勝1敗で迎えた本大会は3勝1敗でした。全体で5勝2敗、最終結果は2位となりました。
これまで3位が最高順位だったので、その成績を超える2位という結果に素直に喜んでいます。
どの試合も苦しい展開が続きましたが、メンバー6人全員が個々の役割を果たし、絶対に勝つという強い気持ちを持って、最後まで諦めずに戦えたことが今回の結果に繋がった要因だと思います。選手同士がお互いにカバーし合い、監督・コーチ・スタッフを含め、とても良い雰囲気で試合に臨むことができました。
しかし、「日本リーグ優勝!」というチーム目標を掲げていただけに、あと一歩届かなかったことは非常に残念に思います。チーム全体での反省点や、個々の課題も見つけられた試合になりましたので今回の経験を今後に活かせるようにしていきます。

みなさまのあたたかいご声援が私たちの背中を押してくださり、とても力になりました。
この結果に満足せず、もっともっと上を目指していきたいと思っております。
6月後半には全日本実業団選手権が控えておりますが、ここ最近ベスト8止まりなので、その壁を打破できるようにしっかり準備したいと思います。
引き続きご声援をよろしくお願いいたします。

A三宅(1).JPG

A宋(2).JPG

A土井・美紀(2).JPG

A美佳(1).JPG

A土井(2).JPG

   土井キャプテンからコメントが届きました^^☆
  前期日本リーグは5勝2敗で2位という結果でした。
  たくさんのご声援ありがとうございました。
  仙台大会は苦しい試合が続きましたが,
  チーム一丸となって戦うことができました。
  優勝には届きませんでしたが,優勝に向けての 
  大きな一歩となったと思います。
  後期日本リーグでは今回の悔しさを晴らし,
  目標を達成できるよう頑張ります。
  今後とも女子卓球部へのご声援をよろしくお願いします。

A表彰(12).JPG

選手紹介