女子卓球部 女子卓球部

後期日本リーグホームマッチ広島大会

  • [ 選手日記 ]
  • 2016年12月 6日

10月23日(日)に広島市の中区スポーツセンターにおいて、茨城県の日立化成さんを迎えてホームマッチを開催しました。今大会にはリオオリンピック銅メタリストの石川佳純選手が日立化成のゴールド選手として出場されるということで会場には多くの卓球ファンの方や中国電力の社員のみなさまが会場に駆けつけてくださいました。

会場の皆様の熱気が沸く中で、午後1時から試合が開催されました。

美佳(1).JPG

トップバッターの土田美佳選手は前半2-0とリードしますが後半2-2と追いつかれます。ですが、最後は思いっきりの良いプレーと得意のバックハンド得点をあげ勝利します。

2番の宋恵佳選手の対戦相手は石川佳純選手。こちらも前半2-0とリードしますが石川選手もオリンピック代表の意地を見せ、勝負は最終ゲームへ。一歩も譲らない試合展開になりましたが最後は宋選手が力強いフォアハンドを決め大金星をあげました。

3番ダブルスの土井みなみ・土田美紀ペアは速攻と攻撃力の高さを見せますが、競った場面での相手チームの思い切った攻撃に押されてしまい、競り負けてしまいます。

土井・美紀(2).JPG

続く4番に登場したのはキャプテンの土井みなみ選手。コート内を駆けまわる持ち前のフットワークと爆発力のある攻撃を見せ3-1で勝利しました。

土井(1).JPG

非常に見ごたえのある大接戦のゲームで両チーム一歩も譲らない試合展開が続きましたが、3-1で中国電力が勝利を上げました。

たくさんのみなさまの応援が力になりました。ご声援ありがとうございました。

選手紹介