女子卓球部 女子卓球部

調理実習

  • [ 選手日記 ]
  • 2017年10月30日

皆さんこんにちは,宋です。

朝晩冷え込むようになり、秋突入ですね。さて、秋と言えば食欲の秋です!私たちは毎月栄養指導を受けており、先日は調理実習を行いました。 選手+和田コーチの9名で3グループに分かれ、テキパキ(?)と調理を進めていきました!

三宅1.jpg

 

庄司1.jpg

 

 

【瞬発力を高める食事】

・バゲット ・チキンとポテトのガレット ・彩り野菜の豆スープ ・桜エビのサラダ

・パイナップル

【貧血予防の食事】

・パワーおにぎり ・冷しゃぶのトマトサルサソース ・切り干し大根とひじきのサラダ

・炭酸ラッシー

いつも調理工程の少ない簡単美味しいメニューを教えてくださる栄養士さんには本当に感謝でいっぱいです★

栄養指導も3年目に突入し、最近では解剖医学なるものまで足を踏み入れており、ハテナの大量発生は否めませんが、練習後は各自で必要な栄養素を含んだ夕飯のメニューを考えられるようになりました^ ^

料理1.jpg

これから試合が続きハードなスケジュールになりますが、食事に気をつけ体調管理を徹底していきたいです。

選手紹介