陸上競技部 陸上競技部

第80回中国山口駅伝競走大会(大会結果)

  • [ 大会結果 ]
  • 2017年4月14日

 1月29日(日)山口県にて,「第80回中国山口駅伝競走大会」が開催され,

当社陸上競技部の選手が出場しました。

1区藤川選手は外国人選手に着いて行くことができず,トップと1分41秒差の6位と苦しい展開になりました。

2区カマイシ選手は区間賞の走りでトップマツダの差を縮めましたが,3区山崎選手は2位に上がるものの

マツダのテレッサ選手の区間新記録の走りで,再び差をつけられました。

4区米澤選手は区間賞を獲得しましたが,マツダとは25秒しか縮まらなく,5区藤森選手は思ったように体が動かず,

逆に広げられてしまいました。

最長区間の6区松井選手で追い上げたいところでしたが,先頭とはなかなか縮まらず,2分以上の大差をつけられて

最終区間へ。

7区竹内選手は見えないマツダを追いかけましたが,無念の2位でゴールしました。

 ご声援いただき,ありがとうございました。

【一般成績】

順 位 チーム名 記 録
1位 マツダ 4時間11分16秒
2位 中国電力 4時間14分35秒
3位 JFEスチール 4時間14分51秒
4位 黒崎播磨 4時間16分01秒
5位 中電工 4時間20分38秒
6位 山陽特殊製鋼 4時間24分01秒

【個人成績】

区 間 距 離 選手名 記 録 区間順位 通過順位 備 考
1区 15.1km 藤川 拓也 46分07秒 6位 6位
2区 11.3km ポール カマイシ 33分10秒 1位 3位 区間賞
3区 11.9km 山崎 亮平 36分30秒 2位 2位
4区 10.4km 米澤 類 31分01秒 1位 2位 区間賞
5区 8.7km 藤森 憲秀 25分53秒 4位 2位
6区 15.9km 松井 智靖 49分03秒 2位 2位
7区 11.1km 竹内 一輝 32分51秒 3位 2位

選手紹介