陸上競技部 陸上競技部

広島国際平和マラソン(陸上教室)

  • [ ]
  • 2018年11月23日

 2018年11月03日(土)広島市にて、広島国際平和マラソンが開催され、

当社チームから、森宗選手と田幸監督がゲストランナーとして参加し、

その後、かけっこセミナーを開催しました。

晴天の中スタートした平和マラソン。

まずはスタートセレモニーで自己紹介です。

競れもに20181103_かけっこセミナー(スタートセレモニー).jpg

大勢の参加者と一緒に1kmの部、スタートです。

やる気十分の森宗選手と田幸監督。

20181103_かけっこセミナー(監督・森宗).jpg

1kmの部はキッズコーナーとして設けられ、親子参加が条件でしたが

みんなとても走るのが速く、スタートから5分後にはぞろぞろとゴールしていました。

監督と森宗選手はハイタッチをしながらみんなを迎えます。

20181103_かけっこセミナー(ハイタッチ).jpg

さて、全員がゴールした後はかけっこ教室です。

田幸監督から、長い距離を走るための体の使い方などを教わります。

20181103_かけっこセミナー(講義).jpg

長い距離を走る為には走ることだけではなく、上半身の動きも大切です。

20181103_かけっこセミナー(監督指導).jpg

最後には、当社チームの選手たちのサイン入りシューズをかけて

じゃんけん大会。そして記念撮影をしてセミナー終了です。

今回のセミナーは、全プログラム40分という限られた時間の中での開催でしたが

たくさんの子供たちに参加していただいて、楽しく、終わることができました。

監督直々の講習はなかなかないので、いい機会だったのではないでしょうか。

当チームとしても、こうして地域に貢献できることはうれしいことです。

そして、たくさんの方に応援していただけるよう、

チーム一丸となって、良い結果を残していきたいと思います。

すでに駅伝シーズに入っていますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。

選手紹介

ランナーズ・ブログ