陸上競技部 陸上競技部

第70回別府大分毎日マラソン大会(大会結果)

  • [ 大会結果 ]
  • 2022年2月 9日

 2月6日(日)に大分市、別府市で開催されました「第70回別府大分毎日マラソン」に兼実省吾、藤川拓也の2名が出場しました。

6日の大分市は,風速7メートルの非常に冷たい風が吹くコンディションのなかでレースがスタートしました。

最初の折り返し地点の10㎞までは強烈な向かい風が選手に襲い掛かります。

そのため,ペースメーカーの設定タイム1km3分のペースより少しゆっくりとしたペースでレースが進みます。

折り返してから35kmまでは,追い風となり非常にいいペースでレースが進みます。

当社陸上競技部の2名も中盤まで先頭集団の中で余裕をもって走ります。

レースは25km地点を過ぎたあたりで当社陸上競技部の藤川選手がじわじわと集団から離される展開になります。

以降何とかペースを上げようとしますが,ペースを上げきることができず苦しい走りになりました。

兼実選手は35kmまで集団に食らいつき2時間7分~8分台も期待されるペースで最後の折り返し地点を通過しました。

しかし,スタート時から吹いていた風がレース終盤再び選手に試練を与えます。

35km以降の強烈な向かい風に大きくペースを落としてしまいあとわずかのところでサブテンには届きませんでしたが,

兼実選手は自己記録を15秒更新する9位でフィニッシュしました。

 

兼実①.JPG

自己記録を15秒更新した兼実選手

 

藤川②.JPG

レース中盤以降苦しい走りになった藤川選手

 

 それぞれ目標としていた結果に届かず悔しさも残るレースとなりましたが,今日の経験を糧にまた一回り強くなって再び

マラソンにチャレンジしてくれると思います。 

 

ご声援いただき,ありがとうございました。

引き続き当社陸上競技部をよろしくお願いします。

 

順 位 選 手 名 記 録
1位 西山 雄介(トヨタ自動車) 2時間07分45秒
2位 鎧坂 哲哉(旭化成) 2時間07分55秒
3位 藤曲 寛人(トヨタ自動車九州) 2時間08分20秒
     
9位 兼実 省伍(中国電力) 2時間10分02秒 ※自己新記録
17位 藤川 拓也(中国電力) 2時間14分26秒

詳細については以下のホームページをご参照ください。

◎別府大分毎日マラソン大会HP(https://www.betsudai.com/)

選手紹介