陸上競技部 陸上競技部

2023大阪ハーフマラソン結果について(お知らせ)

  • [ 大会結果 ]
  • 2023年1月29日

 1月29日(日)に大阪府大阪市にて「2023大阪ハーフマラソン」が開催され、当社陸上競技

 部より岡本、松井、菊地の3名の選手が出場しました。

 

 大会当日の天気は快晴、気温7.5℃。時折吹く冷たい風が肌にしみるコンディションのなかレー

 スはスタートしました。

 スタート直後に岡本選手が集団の先頭に立ち積極的にレースを進めます。

 菊地選手も先頭集団にてレースを進めます。

 4km付近から松井選手が苦しい表情を浮かべじわりじわりと集団から後退します。

 10km通過時点で岡本選手も少し苦しくなり集団から離されだします。

 菊地選手は変わらず先頭集団でレースを進めますが、絶えず吹く冷たい風に集団のペースがなか

 なか上がり切らないままレースは終盤に差し掛かります。

 残り3km、ここで菊地選手が先頭に出ると一気にレースを動かします。

 集団をふるいにかけると最後はKaoの池田選手との一騎打ちになります。

 最後はトラック勝負に敗れ惜しくも2位にてゴール。

 しかしながら自己記録を12秒更新し大阪マラソンへ向けて弾みをつけることが出来ました。

 中盤以降苦しくなった岡本選手も、最後まで粘り抜き1時間02分44秒の19位でレースをま

 とめました。

 今大会が現役ラストランとなった松井選手も最後まで諦めない懸命な走りで140位でゴール。

 満足のいく結果ではなかったと思いますが、不調に悩み苦しい時期が続く中でも、今大会までめ

 げることなく練習を積み重ねてきた日々は順位やタイムには代えがたい成果になったと思います。

 現役生活のすべてを出し尽くし、力の限り駆け抜ける姿は多くのファンの胸を熱くしたことでし

 ょう。

 松井選手、8年間陸上競技部を支え続けていただき本当にありがとうございました。

 

 IMG_3579.JPG

 (ゼッケン31:今大会が現役ラストランとなった松井選手)

 

 IMG_3578.jpg

 (中央:2位の表彰を受ける菊地選手)

 

 この度は出場した3選手へのご声援ありがとうございました。

 冬季のロードレースシーズンはまだまだ続きます!

 引き続き当社陸上競技部へのご声援をよろしくお願いいたします。

 

順位選手名(所属チーム)記録
1位 池田 祥平(Kao) 1時間01分29秒
2位 菊地 駿弥(中国電力) 1時間01分33秒 ※自己新記録
3位 吉岡 幸輝(中央発條) 1時間01分40秒
19位 岡本 直己(中国電力) 1時間02分44秒
140位 松井 智靖(中国電力) 1時間07分30秒 ※ラストラン

 

 大会結果詳細については下記のホームページをご参照ください。

 大会公式HP(https://half.osaka-marathon.jp/

 

選手紹介